FC2ブログ

RSS|archives|admin

乙女ゲー歴.3 ラストPCイラッときます☆編

2006.05.25 Thu

乙女ゲー歴今回でやっと終わりです。
FFが終わるまで乙女ネタがないので、
場つなぎ的に書き始めたという不純な動機ですが(バラしちゃったよ)
改めて己の趣味嗜好が分かってよかったですよ。
主にギャグ脳、乙女スキルゼロで、ADVが苦手という
ヘタレゲーマーが書いております乙女ゲー?(疑問)日記です。
一度でいいから、全国の天使の皆様こんにちは☆
などと、ネオロマ乙女的な事を言ってみたいものです。



スポンサーサイト



Theme:乙女ゲー | Genre:ゲーム |
Category:乙女(PC)R18 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いやFF12もやってますから

2006.05.23 Tue

乙女ゲー日記らしく、乙女歴を書いていたら
今度はFF12が進まなくなりましたよ。何このグダグダ感。

グダグダしながらも、ちょこちょこ進めていて
次はギルヴェガンへ言って来いらしいです。
ってアレ?前のFF日記から進歩がない?
いや話は進んでいませんが、モブとかサブイベに
精を出しているので(弁明)
ランクAのモブ狩りに飛び回っております。
LVは45あたりなんですが、そんな苦労する事もないですね。
一部を除いて。同じランクでも強さの差がありすぎですよ。


Theme:ファイナルファンタジーXII | Genre:ゲーム |
Category:一般RPG | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

乙女ゲー歴.2 歪んだ愛はあっても悪意はないのでPS2編

2006.05.22 Mon

はい。今回もプレイ済みの乙女ゲー紹介でございます。

興味のある人に、少しでも参考になればという願望はあるのですが、
前回、全くの自己満足になってしまいましたからね。
今回も恐らくそんな感じで。いや改善しろ。
貴様乙女ゲー侮辱すんのも程々にしとけと、
いつ苦情がくるかヒヤヒヤしてますよ。この小心は。
まぁ歪んだ愛はあっても悪意はないので、
どうか生暖かい目で見ていただけたら何よりです。



Theme:乙女ゲー | Genre:ゲーム |
Category:乙女(PS2)ADV | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

乙女ゲー歴.1 こんなんやったよってゆーかアンジェばっかじゃねーか編

2006.05.19 Fri

頑なに乙女ゲー日記と言い張っていますが、
FF12や幻水Ⅴ効果で、最近めっきり乙女っ気が
なくなってまいりましたね。
お前がゲームオタなのは分かったから、
もうゲーム日記でいいだろとも思いますが、
乙女ゲーを思う存分語りたくて書き始めたもので、
最後まで乙女ゲー日記で貫き通します(頑固)

とは言っても、FF12のおかげで肝心の乙女ゲーを
さっぱりプレイできないものですから、
今までやった乙女ゲーの紹介というか、
こんなんやったよ的なものを書いていきたいと思います。
何て適当な。


自己紹介欄の乙女ゲー歴にも、
思いつく限り書いてみましたが、意外と少なくてアラびっくり。
てゆーかお前アンジェばっかじゃねーか。

そんな訳で、まずはアンジェからいっときます。



Theme:乙女ゲー | Genre:ゲーム |
Category:ネオロマ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アンジェアニメ

2006.05.17 Wed

アンジェリークのアニメサイト見てきました。
どうやらエトワールの内容のようで、俺様兄貴とか
儚げ紳士とか野生の少年の登場が楽しみですねー
是非ぶっ飛んでほしいです。特に俺様。

ただ問題が。

全国9局での放送て
いやー予想外。
確か遙かは、普通にテレ東とかでやっていた気がしたので
てっきりアンジェも同じかと思いきや。まさかローカルとは。
ついにアニメ化か~と喜んでいるファンに対して、このオチはない。
私の地域では見れそうもないので、DVDでも出たら見ますかね。
しかし全国9局て。
アニメ化は結構楽しみだったので、リアルタイムで見れないのは残念です。



Theme:ネオロマンス | Genre:ゲーム |
Category:ネオロマ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FF12とデスノ最終回

2006.05.15 Mon

目覚ましを3つもかけているのに、全て止め
図太く二度寝を繰り返すクロエと申します。
寝ても寝たりません。そのうち腐蝕が始まりそうです。
というか今朝は本当にヤバかったです。
何とか遅刻は免れたのですが、無意識に二度寝に落ちてました。
目覚ましを増やしても、この図太さは直りそうもないので
もっと気合入れて起きなきゃダメですね。いい大人なんだから。


デスノート最終回。
前回のアレが気になって、例の如く立ち読みしてきました。
月とかリュークとかミサは一切出番なし。というか説明なし。うわ~
最後に出てきた集団はなんでしょう。キラ信者?
まだコミックになってない部分は読んでいない事もあるんでしょうが、
いまいち釈然としない最終回でした。
低脳のため、コミックが出たら2回くらい読んで理解したいと思います。


FF12は現在港町バーフォンハイムで、ちまちま進めています。
またLV上げに精を出さないとそろそろヤバいです。
モブもランクBまでしかやってないし。Aはかなりキツい。
しかし今回の主人公は、本当主人公っぽくなくて普通ですね。
妙にヒーローっぽくなくて普通な感じが私は好きですけど。
というか、あの少年が主人公でいいんですよね?
某サンジさんが主人公だと言い張ってますが。



Theme:ファイナルファンタジーXII | Genre:ゲーム |
Category:一般RPG | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デスノート立ち読みました

2006.05.10 Wed

昨日か一昨日、ジャンプを立ち読みしたら
デスノートがえらい事になってましたね。
いつもコミックで読んでいて、
ジャンプはたまーに立ち読みくらいしかしないもので。
以下ネタバレ入りますので、一応ご注意を。


次が最終回でしょうか。
それも驚きですが、月が負けたっぽい事態+リュークの見限りで更に驚きました。
コミック派には、この展開ついて行けませんて。
でも最後まで、生に執着する月らしく無様に足掻いてくれました。
最後になって、潔く捕まるとか潔く死を受け入れるなんてしてくれたら、
今までのお前は何だったんだと、突っ込みたくなってしまいますよ。
今まで散々、キモイとか失礼な事を言っていましたが、
この事態は結構ショックだったので、意外と月のこと好きだったんですね。
来月の映画も楽しみです。


FF12状況。
レベル上げやモブ討伐で、ストーリーはあまり進んでいません。
でもこの2つで彷徨っていたせいか、金銭的には余裕が出てきました。
RPGはこうではなくてはね。
今は神都ブルオミシェイスに着いて、
次はミリアム遺跡に行って来いとご指示が。
お世話になったラーサーに別れを告げて、行ってきますか。



Theme:DEATH NOTE | Genre:アニメ・コミック |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FF12やってます

2006.05.04 Thu

現在、暁の断片を入手したとこです。
本当はモブ退治にくり出したいのですが、
LVが低いせいかダメゲーマーのせいか(恐らく後者)
どーにも倒せません。
しかも常に金欠なもので、装備や魔法も揃えられないし。
今回難しいな。GW中にもっと進めておきたいのですが。


乙女ゲーは7月くらいまで購入予定はありません。
ここは本当に乙女ゲー日記ですかと、自分で突っ込みたいですよ。
ただ中古で買ったまま手を付けてない乙女ゲーがあるので、
FF終わったら始めます。
ちなみに7月以降、気になっているゲームは、
「アラビアンズ・ロスト」と「ときめきメモリアルGS 2nd Kiss」です。
どちらも前作にハマッたので期待です。




Theme:ファイナルファンタジーXII | Genre:ゲーム |
Category:一般RPG | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

FF12始めました

2006.05.02 Tue

まだシステムに慣れていないせいなのか、
それともダメゲーマーのせいなのか(恐らく後者)
幾度となくゲームオーバーに。でも面白いです。
某サンジさんは格好良いですね。
あとゲストで仲間になった少年も可愛かった。
しかも以外に強かったので助かりました。
またクリアまで時間かかりそうですが頑張ってみます。

前の日記で、アンジェを貸した友人は今もドハマり中です。
どうやら1番のお気に入りは、アリオスになったようですが、
俺様兄貴の笑いネタは尽きないので、語録を作るとか言ってます。
何か私まで、彼のやる事なす事ギャグとしか思えなくなってきますよ。
乙女ゲーでこれだけ笑いをとれるエトワールは素晴らしいですね。
と言うか乙女ゲーをギャグゲーと勘違いしてるだろお前。



Theme:ファイナルファンタジーXII | Genre:ゲーム |
Category:一般RPG | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |