FC2ブログ

RSS|archives|admin

1人カラオケ

2007.08.02 Thu
最近流行り?(疑問)の1人カラオケですが、わたくしもデビューして参りましたよ。
丁度時間が空いて、アリプロの歌も練習したかったので、本日はドッキドキ☆ヒトカラデビューレポでございます。
んなこと言っても、残念ながら特に面白い事件は起こりませんでしたが、まぁ記念と言うか思い出と言うかネタにでもと。


以下、大して面白くも無い上に長い(と思う)ヒトカラレポに突入。






ご存知の通り、シャイボーイで小市民なわたくしですから、やっぱりお店に入る時はドッキドキ☆(何この不快な星)だったものです。
友達のいないインドア引きこもりゲームオタと思われてしまうんじゃないかしらハラハラと。
まあ概ねその通りなので否定できませんがねアハハ
そんな蔑みの目で見られたらトラウマ確定なので、キレイめ服装備しつつ紳士的な態度で突入。
フ。これで友達のいないインドア引きこもりゲームオタの上持病ショ○コンという事は上手くカモフラできたであろう。
あくまで自己判断。


で、突入してみたら、目の前で女子高生3人がお会計中アウチ!
早速人目についちまったよチッなどと思いつつ、大人しくその後で待つわたくし。
しかしどうもその女子高生達は会計に手間取っている様子。
「お前20円出せよ!」とか何とか言って揉めている。
20円でここまで手間取るなんてさすが女子高生だななどと、微笑ましく見守ってしまいました。
まぁわたくしが高校生の時も、10円単位でよく揉めていたので日常茶飯事ですね。
ブランド財布は持ってても、20円は死活問題なのが女子高生(偏見)
そして揉めに揉めた20円問題もついに解決したようで、わたくしの番が回ってきました。


クロエ 「1人なんですけど」

店員の兄さん 「カードはお持ちですか?」

クロエ 「ないです」

店員 「お作りしますので、身分証をご提示頂けますか?」

クロエ 「ハイ(免許証差し出す)」

店員 「こちらに記入をお願いします」

クロエ 「ハイ(名前とか住所記入)」

店員 「ご利用時間は?」

クロエ 「えーと3時間で」

店員 「3時間ですと…フリータイムの方がお安くなっておりますが…キョロキョロ(料金表確認)」

クロエ 「じゃあフリーで」

店員 「はい。…では17号室になります。えっと、今カキ氷お勧めしてるんで、頼んで頂けると嬉しいです」

クロエ 「あ。ハーイ(頼む気ゼロ)」


そんな感じで全くスムーズに受付終了。
文字にしてみると何て無愛想なのわたくし。どの辺が紳士的なのか疑問だよ。

で、部屋に入った訳ですが、この店は結構音漏れしてました。
まぁ新しいとこじゃないし、安いからしょうがないか。

しかし……やっぱり1人はさみしーなー
個室に1人ぽつんといるのは慣れていないせいか、どうにもこうにも寂しい。

しかし折角フリーで入ったんだから歌わなきゃ損と、もそもそ選曲開始。

以下、今回の選曲リスト。
1人なのを良いことに、かなりの偏り具合。


1. 歌舞伎町の女王(林檎) 初っ端から飛ばしてんな。
2. 群青日和(事変)
3. 秘密(事変)
4. the WORLD(ナイトメア)
5. Because of You(あゆ)
6. 亡國覚醒カタルシス(アリプロ)
7. 勇侠青春謳(アリプロ)
8. この享楽の刹那よ(遙か) うろ覚えのため途中で終了。
9. 想い出は時空の結晶(遙か)
10.カリソメ乙女(林檎)
11.この世の限り(林檎)
12.人生美味礼讃(アリプロ)
13.Final Distance(宇多田)
14.風花昇華(遙か)
15.ギブス(林檎)
16.焼け野が原(Cocco)
17.Awaking Emotion(ウエンツ)
18.Crazy Rainbow(タキ翼)
19.REDEMPTION(Gackt)
20.日蝕の鍵穴(遙か)
21.満月の雫は媚薬(遙か)
22.修羅(DOES)
23.薔薇架刑(アリプロ)
24.ひとり(中島美嘉)
25.北京LOVERS(アリプロ)
26.Castle imitation(鬼束)
27.Key To My Heaet(倉木) この辺から喉が潰れだします。
28.PERFECT CRIME(倉木) 英語がさっぱりのため途中で終了。
29.FLAME(コルダ)
30.遭難(事変)
31.アルミナ(ナイトメア)
32.ギャンブル(林檎)
33.Ohh! Paradise Taste!!(愛内) 夏だしね。潰れた喉では無謀なため途中で終了。
34.Rolling star(YUI)
35.丸の内サディスティック(林檎)
36.月蝕グランギニョル(アリプロ)
37.人生美味礼讃(アリプロ) 懲りずに2回目。潰れた喉では致命的。
38.勇侠青春謳(アリプロ) これも2回目。同上。
39.虹色・腕(遙か)
40.亡國覚醒カタルシス(アリプロ) またも2回目。
41.玉響のしずく(遙か)
42.Stay(大浦祐一) GS2。
43。馬酔木の花幻想(遙か)
44.修羅場(事変)
45.紫陽花の残夢で逢いましょう(遙か)
46.A Perfect Sky(ボニピン) これも夏ってことで。
47.夜籠りの夢(遙か)
48.About You(あゆ)
49.花のように(松たか)
50.ここでキスして。(林檎)


林檎で始まり、林檎でシメる。林檎ファンの鏡だね。
と言うかさみしーとかどの口が言ってんだ。完全に満喫してやがるよ。

うーん本能にままにやるとこうなるのね。
林檎とアリプロとネオロマでほぼ占められているよ。
とても連れが居たらできませんな。

そんな50曲を歌いながら、コーラとアイスコーヒーとレモンスカッシュを頂きました。
言うまでもありませんが、兄さんお勧めのカキ氷は注文せず。
1人だと、選曲したり歌ったり一服したりトイレ行ったり忙しいんだよ。
モノ食べてられませぬ。

ちなみに採点してやったんですが、1番良かったのは風花昇華。ふむ。じれっ隊か。
1番悪かったのはボニピンさんのA Perfect Sky。
そんなん分かってるよ!!
英語分かんない上に音程も分かんないよ!
こんなマニアック選曲かつカタコトな熱唱がだだ漏れだったと思うと恐ろしいねハハハ


そして結局5時間程歌い続け、時間の10分前にテキパキと支度して退出。
受付に行ってみると、店員さんが兄さんから姉さんに代わってました。
それはいいんですが、前にいるおじ様おば様集団がどうにもこうにも揉めています。
何でこうわたくしの前の客は揉めたがるんだろう。
内容はドリンクバーが出ないだとかなんだか。
そうだよね。年とると、機械の操作とかちんぷんかんぷんだもんね。
さすがにまだドリンクバーで躓いた経験はないので分かりませんが。
とりあえず早めに退出して良かったよ。
これで時間ギリギリに出てきていたら、いくら心の広いわたくしでも阿修羅の形相になっていたことでしょう。
だからどの口で心の広いとか言ってんだ。
そんなドリンクバー問題もようやくカタがついて、735円お支払いして帰宅しました。
いやー安い。夏休みだから特別ですかね。


ああ予告通り長くなってしまいましたね。
しかも全く面白いネタもなくすいません。
でも初ヒトカラでドッキドキだったのは本当です。
こんな小市民でも、ちょっとお前やりすぎだろってくらい満喫できたんで、ぜひ皆さん1人カラオケ試してみてください。
そしてヒトカラ率が増えれば、ダルダルTシャツにボロボロデニムでも気兼ねなく行けるよウフフという魂胆。
バラすな。

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<綺麗だったよ | HOME | 遙か2 帝編終了>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://azurepattern.blog52.fc2.com/tb.php/199-186d3937